河村新城跡現場見学会の抽選結果について

【河村新城跡現場見学会の抽選結果について】

 日頃より当財団事業にご理解ご協力を頂きありがとうございます。

 11月21日(土)開催予定の河村新城跡現場見学会にたくさんの方からご応募を頂き誠にありがとうございます。
10月30日(金)(消印有効)までお申し込みを受け付け、最終的に454名の方々のご応募となりました。

 このため、当初、80名での開催を予定しておりましたが、開催時間を見直す等の措置を検討し、急遽120名まで当選者を増やして抽選をさせて頂きました。
当選された方は、応募者の2割程度という結果となっています。現地での見学を楽しみにされていた多くの皆さまには、ご期待に添えず大変申し訳ありません。
抽選結果につきましては、11月9・10日にかけてお申し込み頂きましたすべての皆さまへ返信しましたので、ご確認のほど宜しくお願いします。

 さて、河村新城跡は、他の遺跡とは異なり、次の様な条件下での開催であります。

①現地の見学箇所が急峻で狭小であるため、平らな場所が少ないこと
②大きな工事現場の中で調査をしており、見学会当日も工事作業が行われていること
③現地には一般車両の乗り入れや徒歩での進入が出来ないことから、7km以上離れた集合場所から現地へはマイクロバスでの移動となること
④コロナ禍の影響により、バス内や現地でのソーシャルディスタンスの確保が必要なこと

こうしたことから、安全面に配慮し、一部の皆さまのご希望にしか沿えなかったこと、主催者側としても大変残念ではございますが、何卒ご理解のほど、重ねてお願い申し上げます。
なお、お申し込みを頂きながら、落選されてしまった皆さまには、見学会当日に配布する資料を11月24日(火)以降に発送させて頂きます。少しでも皆さまのお役に立てて頂ければ幸いです。

ページ先頭へ