【2021年8/12・13日実施】夏休み体験発掘(中止)

8月12日(木)・13日(金)に予定していました夏休み体験発掘事業について、多くの方に応募をいただいています。

しかしながら、令和3年7月22日から、事業実施予定地の伊勢原市について、まん延防止等重点措置区域に含められたため、「新型コロナウイルス感染症対策の神奈川県対処方針」に基づき、やむなく同事業を中止することといたしました。

応募いただいた方々にはお礼を申し上げますとともに、今回の中止措置について何卒ご理解賜りますよう、お願いいたします。
なお、応募者の方には中止について個別にお知らせさせて頂きます。
引き続き、当財団が実施します普及活用事業への参加をよろしくお願いします。

夏休み体験発掘

中学生・高校生を対象とした遺跡の発掘体験プログラム
遺跡の発掘調査体験のほかに、縄文土器の文様を写しとる「拓本」などの出土品整理体験もできます。

  • チラシはこちらからご覧ください(328KB)

概要

日時


令和3年8月12日(木)・13日(金)10:00~16:00


※どちらかにご応募ください。
※悪天候の場合は実施内容を変更することがあります。
※会場ではマスクの着用、検温、手指の消毒をしていただきます。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止になる場合があります。
中止は当財団ホームページでお知らせします。

開催場所

伊勢原市 上粕屋・石倉中遺跡
(神奈川県伊勢原市上粕屋字石倉中1489外)

交通手段

●小田急線「伊勢原駅」北口より神奈川中央交通バス4番のりば
伊10・12系統大山ケーブル行または
伊41系統伊勢原車庫行(約10分)
「石倉橋」バス停下車徒歩3分

募集人数

考古学に興味のある中学生・高校生 各日10名程度

※応募者多数の場合は、日程調整または抽選となります。

参加費用

無料

応募方法

往復はがき(1人1枚)またはメール(1人1通)でご応募ください。

「夏休み体験発掘」参加希望と記載の上、
①希望日・②住所・③氏名・④電話番号・⑤学校名・⑥学年を明記し、
下記までご応募ください。
※一通で複数名の応募はご遠慮ください。
〒232-0033 横浜市南区中村町3-191-1
公益財団法人かながわ考古学財団 本部
E-mail:fukyu@kaf.or.jp

締め切り 7月21日(水)当日消印有効

お問い合わせ

(公財)かながわ考古学財団
電話 045-252-8689(代)

*本事業は、神奈川県からの委託を受けて実施するものです。

ページ先頭へ